活動報告

本年度ももうすぐ終了となります。
子どもたち同様、新年度に向けて期待と不安の入り混じる春がやってきますね。

つぼみの会も、新年度の年間計画をたてています。
過去の活動報告も含め、近いうちにホームページにアップする予定です。
新年度体制について整理できましたら、会員の方にもお知らせします。
 会員登録を希望される方は、ホームページに書いていある手順で登録をお願いします。
*いたずらメールが増えていることから、登録確認として、ご本人確認をさせていただきます。
  連絡のつくお電話番号の記載をおねがいします。

窓口は、ふつうのお母さんたちがボランティアでがんばっておりますので、ご連絡が遅れる場合がありますが
ご理解をよろしくお願いします。


簡単に2月の横浜集会、3月の親子集会の紹介をさせていただきます。

2月の横浜集会では14名参加のお話会になりました。
 簡単な自己紹介の後、4・5名づつのテーブルに分かれて話しをしました。
 その後、男の子テーブル、女の子テーブルに分かれて話をしました。
あっという間の3時間だったのですが、お時間のある方は、その後、場所を変えてお茶をされたようです。
 お話会とは、こういう出会いの場でもあるんだな~としみじみ思います

3月の親子集会は、9家族の参加となりました。
 しんかじゃんけん、ばくだんおくりゲーム、はんかちおとしなど、親子で楽しみました。
 笑顔や明るい声が出ている子も多くて、とても楽しい会になりました。
 最後は、おかし交換&ありがと握手をしました。
 ビンゴカードにかかれた友達をさがして、お菓子交換をします。
 最初はぎこちなかった子どもたちも、普段の笑顔がでてきていました

 こういった企画が、新年度もみなさんでできていくといいな、とおもっています。