2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GIVE ME FIVEプロジェクト

年度末、みなさんお忙しくされていることと思います。 先日、つぼみの会スタッフが集まって来年度に向けて話をすることができました。 GIVE ME FIVE (ハイタッチしましょう♪) なんだか、気分が上がるようなことを、来年度は企画できたらと思って…

3月お話会(戸塚)<満席>

3月のお話会のご案内です。 日時:平成28年3月21日(月祝)13時~16時 場所:横浜市 戸塚駅周辺 詳細はお申込みされた方にお知らせします。 定員:15名 今回は、 鹿島理子先生も参加してくださいます。 小学校教員 特別支援教育士 場面緘黙経験者 かんもく…

「肉まん、ください」プロジェクト

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 かんもくの声さんが 2月14日(日)15:00に、皆でコンビニで肉まんを買おうという呼びかけをされています。 ********************** 「肉まん、ください。」 私は「場面緘黙症(ばめんかん…

キッザニア企画②

キッザニア企画 当日編 参加してくださるご家族には、事前に黄色いリストバンドと、キッザニアの方にお願いした配慮事項(キッザニア企画①の内容メール)を印刷したものを、自宅に送りました。 当日、黄色いリストバンドをした仲間に会う、というのもいいか…