「肉まん、ください」プロジェクト

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

かんもくの声さんが
2月14日(日)15:00に、皆でコンビニで肉まんを買おうという呼びかけをされています。
**********************
「肉まん、ください。」

私は「場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)」です。
緊張や不安で、声が出ない場合があります。

<かんもくの声さんの「肉まんプロジェクト」について>

**********************


わが子のがんばり
「ドーナツ、ください」と、ちょうど重なりました。


 先日、外食をした時に、セットのドリンクが選べました。
店員さんが
「りんごとオレンジとミルクがありますが、どれにしますか?」
と聞かれて
「・・・・。」な娘に
私「どれがいいか、言ってみて」
と、ちょっとがんばらせてみました。
いつもなら、「りんごにする?」とか先回りして聞いていたのですが。

しばらくして・・・
「・・・・りんご・・・」

がんばりました!えらい!!
小躍りしたいけれど、そういう素振りをすると、
嫌がることわかってるので、
いたってクールな親子(笑)

でも、きっと、「ドーナツ」や「りんご(ジュース)」という言葉が
自信につながっているはず。
 
 自分のうまく「できない」ことを自覚することは
とてもつらいこと
 でも、
うまく「できない」ことに、あえて挑戦する自分は、
 チョーかっこいいと おもうな。


今日は、バレンタインの手作りチョコを一緒に作りました。

 でも、14日には
「かあさん、チョコ飽きてきたら、肉まん食べたくなったな~
 買ってきてくれる?」

っていってみようかな

 わたしも、言うばっかりじゃなく、
 負けないように 
 苦手な事 がんばらねばね