2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めがねなくなる みつかる

なんとタイムリーに、 前回の記事を書いた次の日に、めがねがなくなりました。 ずっと学校のお道具箱に入れていたので、 担任の先生へ スモールステップ1 机の上に眼鏡ケースを出してみる というのを連絡帳でお願いしたところ 「今日は忘れたようです」 と…

眼鏡をつくる、かける

娘の視力が0.7以下ということがわかり、眼科へ 「ひらがな」を読んでいく検査があるけど なんとなく、今までのことで、いけそうな気がして、 検査士さんに娘の症状について伝えないことにしました。 娘にも 「大丈夫?」と聞いたら 「大丈夫」 と答えて、…

かんもくフォーラム2016申込み開始

つぼみの会事務局も実行委員として参加するかんもくフォーラム2016の 申込み開始しました! クリックするとチラシ(PDF2.7MB)がひらきます。印刷してご利用ください。 ホームページ http://kanmokuforum2016.wix.com/0806 <かんもくフォーラム…

お礼☆工作ショー&工作教室

GIVE ME FIVE 企画 第一弾 「くぼたまさとさん 工作ショー&工作教室」が行われました。 工作ショーでは、 子どももおとなも「お~♪」と声を上げて喜んでしまう工作の紹介。 また、工作教室で、くぼたさんは、手伝ってくれたり握手してくれたり頭…