お礼☆工作ショー&工作教室

イメージ 1

GIVE ME FIVE 企画 第一弾
「くぼたまさとさん 工作ショー&工作教室」が行われました。

工作ショーでは、
子どももおとなも「お~♪」と声を上げて喜んでしまう工作の紹介。
また、工作教室で、くぼたさんは、手伝ってくれたり握手してくれたり頭をなでてくれたり、本当にひとりひとりの子どもたちとしっかり触れ合ってくださいました。
 
 子どももおとなも最後までみんな笑顔があふれていました

 事前に、くぼたさんには「場面緘黙」についてお話をさせていただいていたのですが、とてもよく理解してくださり、子どもたちに接してくださっているのがうれしかったです。

 うちのこどもたちは家に帰っても興奮状態で、作った工作であそんだり、工作教室で教えてもらった的あてゲームを作って喜んでいました。
 親子で手軽に作れるのが、本当におもしろかったです。
 
イメージ 2
amazonさんから画像をお借りしました)
  ほんとうに工作がおもしろかったので、この本を早速購入することに♪     みなさんにもおすすめです!
画像にリンクをはっています!(アフェリエイトではないですよ~)
ちょっと中身がみられますよ♪

 今回、残念ながら参加できなかった方、6月に世田谷でわくわくさんに会えるチャンスがあるみたいなのでご紹介します。

 それ以外にも、このゴールデンウィーク 日本中を飛び回って、全国の子どもたちに「わくわく」をとどけてくださっているようです!
↓くぼたさんのお人柄あふれるブログもあるHPです
 
 参加してくださったみなさん、ありがとうございました。 
企画に参加することも、親子でとても勇気がいる、ということが企画の度にひしひしと感じます。
 それと同時に、参加の回数を重ねると、少しずつみなさんの表情が和らいでくるのがわかります。
 子どもたちやみなさんの笑顔が作れるよう、また次の企画「GIVE ME FIVE企画」第2弾 第3弾と無理せずゆるやかにつないでいきたいと思っています。

 また、今回の企画の最後に子どもたちにくばった「お菓子」は、つぼみの会に寄せられた寄付金を使わせていただきました。ご協力本当に感謝します。

※そして、ボランタリティあふれるスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
楽しかったね