あゆみの会(場面緘黙 親の会 広島)

ご紹介させていただくのは、
あゆみの会(場面緘黙 親の会 広島)さんです。

親子遠足や工作教室、川遊びなど
親子交流会を中心に活動をされています。

つぼみの会の活動を参考にしてくださっということですが、
私的には、いちばん理想的な活動されているな~と思っています

それは、「広島」という地域密着型であり
同じメンバーで定期的に交流できているということです。

活動の様子はこちらのブログで↓

このように、全国にすてきな「つながり」「輪」がどんどん広がっていくといいと思います。

『「親の会」を作るなんて無理』、と思われる必要はないです。
 「会」を作ることが目的ではなく、
「つながり」による優しさの包囲網が、私たちの生活の中にも感じられるよう自分でできるところから歩み寄って工夫していくことが大切なんだと思っています。

 かんもくフォーラム2016は、おかげさまでほぼ定員に達し、今後は未入金によるキャンセル待ちの状態になります。(定員に達したら、申込みフォームが閉じます。キャンセルが出たら再開します)

 「つぼみの会」事務局がかんもくフォーラム2016スタッフとしてかかわる思いは、
「あゆみの会」さんが「参考にした」と言ってくださるように、いろいろな方と出会い、交流し、お互いの活動を参考にしていけるような場ができないだろうか、と思ったからです。
 このような大きな会に挑戦できるのも、過去のシンポジウムやフォーラム参加から、「かんもくネット」「ゆりの会(宮古島の会)」という「つながり」を作れたからです。

 このような優しい「つながり」が、フォーラムの場でもっと広がっていくよう、願っています。

かんもくフォーラム2016

イメージ 1