よいお年を・・・

今年も残すところ、今日をあわせて3日となりました。

親子交流会やお話会で、みなさんと出会いお話しすることができてよかったです。

 また、かんもくフォーラムに関わらせていただいたことで、いろいろな分野の方々ともつながることができました。

メディアでも取り上げられることが年々増えてきたことがうれしいです。

でも、実生活での実感はまだまだ・・・認知度や理解度の低さはほとんど変わりません。

来年は、今年度感じた様々なことから、少しでも、「場面緘黙」で悩んだり苦しんだりしている人にお役にたてることが企画できたらいいなと思っています。

実際、少しずつ進めている企画がありますが、それは徐々にお知らせしていく予定です。

 とても小さな力でも、小さな輪がゆっくりとでも広がっていくことを願って・・・・

(あ、ゆんぼたんぷの「まるで鏡のような水面に雨の雫が一滴落ちる音」というのがふと脳裏によぎりました・・・)

みなさん、よいお年を!!