わくわくします~♪

4月 桜が各地で満開になっていますね。
みなさんも花見などを楽しまれているでしょうか。

5月の工作ショー&工作教室のご案内です。
NHK「つくってあそぼ」の「わくわくさん」として活躍されていたくぼたまさとさんの
楽しい工作ショーと工作教室です。くぼたさんの楽しいおしゃべりと手品みたいにどんどんできあがる工作に親子で「わくわく」しちゃいそうですね

 進級進学、ご予定がはっきりされてから・・・と思われている方もいらっしゃると思いますが、残席もわずかになってまいりましたので、お早目の申し込みをお勧めします。
*工作教室で作るものの内容もアップしました。

GIVE ME FIVEプロジェクト 第一弾
平成28年5月1日(日) 江東区総合区民センター
 14:00~15:30 (受付13:40より)
*参加費おひとり800円
<工作教室>
*「牛乳パックロケット
折り紙で作ったロケットを牛乳パックを使って飛ばします。ちょっと難しいけど、楽しい工作です。親子で楽しくって飛ばしましょう!
 
場面緘黙のお子さんと家族の皆さんが、安心できる環境で楽しめることはないかと企画しました。募集対象はお子さんとご家族だけでなく、当事者経験者・また支援者(保育士・教員)もOKにしました。そのあたりの思いも、詳細ページに書かせていただきましたので、興味のある方はご覧ください。

残席10人を切りました。
申し込みフォームはこちら

*次回、6月お話会(東京)のお知らせをします。
 こちらはつぼみの会の会員のみになります。