12月親子交流会の様子

12月は親子交流会を行いました。

午前中は、
バルーンアートの出張ボランティアを行っているファニーエッグさんによる
バルーンアートショー&バルーンアート教室でした。

イメージ 1

「何ができるかな~?」とクイズをしながら
いろんな動物や植物が魔法のようにどんどんできあがってきます♪
          

イメージ 2


イメージ 3

「ねずみ」のバルーンアートに挑戦!
最初は割れないかとドキドキしてたけど、意外と大丈夫!
 みんな上手にできました♪

最後はじゃんけんゲームとバルーンアートプレゼントをしてくださいました。

ファニーエッグのみなさん、わくわく楽しい時間をありがとうございました!


午後はフェルト工作とゲームとお菓子交換をしました♪
イメージ 4

工作では、クリスマスカラーのフェルトでハートか長靴の飾りを作りました。
なかなか難しい部分もあったりして、親子で奮闘♪
素敵な飾りができましたね

その後、じゃんけんゲームなどをして、
最後は、お楽しみお菓子交換をしました


イメージ 5

(じゃんけん列車の様子)



初めて参加されたご家族も多かったですが、
回数を重ねるごとに「はじめまして♪」じゃない関係が増えていきます。

「言葉」がなくても、少しずつ小さな「安心」できる関係が
つぼみの会のなかで出来上がっていけばいいなと思っています